2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ 紋付羽織を着た会長は実在するのか?

現実では見たことがないけどお話の中ではよく見るあれ。 漫画やドラマでみる大会社の会長はなぜか紋付羽織を着ている気がする。 ほんとうにそうだっけ? と言うことで見つけたものをメモしていきたいと思います。 聖闘士星矢 聖闘士トーナメントを開催した会…

感想 悪人伝

韓国ヤクザのボスと熱血刑事 VS 連続殺人鬼。 最近ではエターナルズでMCUデビューも果たしたみんなの兄貴マ・ドンソクがこわーい韓国ヤクザのボスとして活躍する映画。 まず設定が面白い。 ヤクザの組長がなんの因果か、無差別殺人犯に襲われて入院する大ケ…

感想 閃光のハサウェイ

アマプラで閃光のハサウェイを見ました。 まだ公開から一年たっていないのにアマプラなどサブスクでも見られるようになるのは、ありがたいですね。通しで一度しか見てないので間違いや勘違いの箇所もあると思います。予告編は2度見た。 ガンダムは知ってるけ…

ジャンプ+の感想  読み切り 皇の器

ジャンプ+の掲載マンガの感想です。 素人が気ままに書いているだけなので信用しないでください_(┐「ε:)_ 画力が高いのにストーリーが定番なのがいい。 わかりやすいの大事。 兄弟が優秀で、片方が比べられて卑屈になってしまう話。 それをどう乗り越えてい…

映画 アレクサンドリア

天文学者の先生が太陽で、その周りを近くなったり遠くなったりしながら回ってる弟子達3人の映画。 人は生きていれば時代の趨勢や大きな流れに巻き込まれて、好むと好まざるとにかかわらず変わっていってしまうものだけど、先生だけは自分の信念(哲学を信じ…