2020-01-01から1年間の記事一覧

異世界転生もの まとめメモ

異世界転生ものといっても、おおまかに・・ ・ガチの生まれかわりで赤ちゃんからスタート ・姿はそのままでワープのように異世界に来る。または異世界召喚される。 だいたい後者はトラックにひかれたり不慮の事故で落命して、なんだかんだで神様ポジションの…

デッサン練習

「デッサンの55の秘訣」 課題1ーB 手 人の手ってザ・ニンゲンって感じで複雑〜。 関係ないけど生命線が短いのが一年に一回くらいに気になる。 デッサンの55の秘訣 作者:バート・ドッドソン 発売日: 2018/01/24 メディア: 単行本

デッサン練習

こんどは右足の角度どうなってんの〜。

デッサン練習

左足の角度どうなってるの〜。

デッサン練習

久しぶりの投稿。 デッサンの本をちょいと読んで、ぜんぜん対象のモデルさんを見てないなーとあらためてきずきまくりです。

デッサン練習 4日目

箱に座った女性。 難しい。 ぜんぜん書けない。

デッサン練習 3日目

デッサンとクロッキーのちがいってなんだろう? とりあえず3回目。 海を背景にキックしてる少年。 なんとなく雑には書けるけど、これ以上は細かく細緻にかける気がしない。

デッサン練習 2日目

今回のモデルさんはヨガのポーズ。 いたってよくある感じで安心。 それにしてもデッサンは難しい。 人間の体は立体的すぎる。

デッサン練習 1日目

はじめて無料のデッサン練習サイトを使ってみたのですが、出てきたのが なぜかパンイチで武器を構えたマッチョ外国人のおじさんだった。 ちょ、まって、1回目から絵のカロリー高すぎない? そのサイトでは着衣のありなしを選べて、着衣ありなら安心と気を抜…

ポケットモンスター剣盾 

黒幕っぽさマックス(^_^) #ポケモン剣盾 #NintendoSwitch pic.twitter.com/fYwSwjVNGs— メモさん (@K9s4Ke) 2019年12月30日 ポケモン剣盾をクリアしました。 王道の中にひねりもあって、久しぶりのポケモンでしたが楽しかったです。 君がなんでも褒めてくれ…