メモ 紋付羽織を着た会長は実在するのか?

現実では見たことがないけどお話の中ではよく見るあれ。

漫画やドラマでみる大会社の会長はなぜか紋付羽織を着ている気がする。

ほんとうにそうだっけ?

と言うことで見つけたものをメモしていきたいと思います。

 

聖闘士星矢  聖闘士トーナメントを開催した会長

刃牙     地下トーナメントの会長

ガサラキ   主人公の父。日本家屋に住んでる会長。

鉄血のオルフェンズ 詳しく知らないがいた見た気がする。会長

 

こうしてみるうと当たり前なんだけど、みんなだいたい日本人。

孫娘とかにおじいさまやお父様と言われている。

広大なお屋敷や日本家屋に住んでいて日本庭園の池で鯉に餌をあげているイメージです。

 

Googleで会長 マンガで検索しても生徒会長の方の会長しか出てこない。

ほかにももっとたくさんいるはずなんだけど。

見つけたら付け足していきたいと思います。